青汁の健康・美容パワーを検証♪
大麦若葉・明日葉・ケールなど
お薦めの原材料についても徹底解説しています!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁ソムリエの資格とは

世の中にはたくさんの資格がありますが、その中に青汁ソムリエという資格もあることをご存知でしょうか。
青汁ソムリエ、これは一体どういった資格なのか、詳しくご紹介したいと思います。

青汁ソムリエの資格は、青汁マイスター資格制度運営委員会というところが主催し、誕生したものです。
青汁といってもたくさんの種類があり、その中に配合されている野菜や含まれている量は様々です。
青汁は多くの野菜を手軽に摂取できる素晴らしい飲料です。
青汁ソムリエの資格を取ることで、含まれている野菜の知識や大切さを正しく学び、身に付けることを目標としています。

具体的には、筆記試験があり、テイスティングの実技テストもあります。
国家資格ではなく、認定資格という扱いのため、特別な専門学校等を出ている方でなくても受験ができる仕組みとなっています。

試験を受けたいと思っている方は、まず講義を受けるところから始めます。
講義と試験全て含めて5000円かかります。
講義を受けるのと試験とは同日で、その日一日で完了します。
一日だけということで気軽に受けられる試験です。
気になっている方は、青汁マイスター資格制度運営委員会のホームページを見ていただければ、受験の日程等、詳細情報を手に入れることができます。

普段から青汁が好きでよく飲んでいる方、テイスティングの力を試したいという方、青汁の良さを広めていきたいと考えている方は是非この試験を受けてみてはいかがでしょうか。

トップに戻る