青汁の健康・美容パワーを検証♪
大麦若葉・明日葉・ケールなど
お薦めの原材料についても徹底解説しています!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

身体すこやか青汁メリット

健康維持に、まず気になるのは普段の食事からだと思います。
しかし現代では忙しく外食続きだったりすると思うように栄養バランスにまで気が中々まわらなくなる事も多いかと思います。
そんな時、青汁は食事からでは摂りにくい栄養を手軽に摂りいれる事ができます。
加齢により食が細くなってしまい食事量が十分に摂れなかったり、体調が思わしくなく食欲が無い時、お子さんの栄養補給になどには最適な食品です。

青汁には食物繊維が含まれており、身体の腸内環境を整える事によって便秘解消にも効果があります。
またカリウムも豊富に含まれているため、浮腫み解消にも効果があるといわれています。
もちろん浮腫み解消は美容効果にもつながりますし食物繊維には糖質の吸収を緩やかにする効果があるので肥満予防に期待ができます。
食物繊維にはコレステロールを下げる効果があります。

他にはΒカロテン、ビタミンAやビタミンEなど豊富に含まれており現代人の悩みの一つである生活習慣病の予防にも効果が期待されます。

ただ一口に青汁といってもケール、明日葉、大麦若葉など色々な成分、非加熱または加熱処理されているもの、粉末状やサプリメントの錠剤など数多く種類あります。
最近では粉末のものでも飲みやすい物が色々と出ていますので、まずは試してみるのも良いでしょう。

ただ即効性がある栄養食品ではないので最低でも1か月ぐらい様子をみつつ気長に続けられる物を選択するのが良いです、まずは自分の生活スタイルを再確認しながら気軽に探してみるのが良いと思います。

トップに戻る