青汁の健康・美容パワーを検証♪
大麦若葉・明日葉・ケールなど
お薦めの原材料についても徹底解説しています!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁で感染症から身を守ろう

大麦若葉や明日葉、ケールなどの野菜がたっぷりと入っている青汁。
健康のために毎日1杯の青汁が習慣だという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
青汁を飲んでいる方は、健康のため、美肌のためなど様々な理由があると思いますが、青汁を飲むことによって、体の免疫力を高められることをご存知ですか?

青汁にはナチュラルキラー細胞を活性化させる働きがあります。
ナチュラルキラー細胞というのは、免疫力を高めてくれるもので、加齢と伴に活性率が下がってしまいます。
細菌やウイルスが体内に入ってきた時に、ナチュラルキラー細胞は体に害となるものを攻撃してやっつけてくれます。
ナチュラルキラー細胞の数自体は、年齢と伴に細胞数は増えていくのですが、活性率はダウンします。
数が増えたとしても、1つ1つの細胞が働かないため、結局免疫力が低下してしまいます。
ナチュラルキラー細胞を活性化させることで、細菌やウイルスをやっつける力が高まります。

ナチュラルキラー細胞を活性化させるためには、緑黄色野菜が良いといわれています。
ただ、活性化をさせるためには大量の緑黄色野菜が必要です。
毎日緑黄色野菜を多く食べることはなかなか難しいため、多くの野菜が摂れる青汁が最適です。
コップ1杯の青汁で、多くの緑黄色野菜が摂れてしまいますよ。

青汁にある自然治癒力を高める力で、感染症や細菌から身を守り、風邪に負けない強い体を作りましょう。

トップに戻る