青汁の健康・美容パワーを検証♪
大麦若葉・明日葉・ケールなど
お薦めの原材料についても徹底解説しています!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

より飲みやすく!青汁アレンジレシピ

美容や健康に良い青汁。
ひと昔前までは「苦い!まずい!」なんて言われていましたが、最近の青汁は栄養分そのまま、苦みを抑えて随分と飲みやすくなっています。
青汁の効果を得るには毎日継続して飲むことです。
しかし、お茶感覚で飲めても、毎日同じ味だと飽きてしまう。
その後、続かなかったというのはもったいないですよね。
今回は長く続けるために、青汁のおすすめアレンジレシピを紹介します。
野菜が苦手な子どもにもぴったりです。

青汁の苦みを緩和したいのであれば青汁+牛乳がおすすめです。
はちみつを加えて抹茶ミルクのようにすれば、こどものおやつにもいいですし、リラックスタイムにも最適。
青汁に牛乳を加えることで、カルシウムの吸収率がグンと上がります。

意外かもしれませんが、青汁と野菜や果物のジュースも相性が良いです。
なかでも飲みやすいのはリンゴジュース。
さっぱりとしたフルーツジュースのような飲みやすい青汁アレンジです。
消化が良くお腹にやさしいリンゴは胃酸を整える作用がある他、老化防止に欠かせない抗酸化作用があるカテキンも豊富に含まれます。

ドリンク以外にもコーンポタージュや、かぼちゃポタージュ等、温かいスープにいれるのもおいしいです。
特に忙しい朝は、青汁入りポタージュで体を温めて栄養チャージをすれば一日元気に過ごせそうですね。

時間に余裕がある日はおやつには粉末の青汁を使った青汁クッキーはいかがでしょうか。
子どもと一緒に手作りで作るのも楽しいです。
青汁のアレンジは自由自在です。
楽しく、おいしく、健康に続けてみてください。

トップに戻る