青汁の健康・美容パワーを検証♪
大麦若葉・明日葉・ケールなど
お薦めの原材料についても徹底解説しています!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「まずい、もう1杯」が今や「うまい、もう1杯」の時代へ──青汁日和

「良薬、口に苦し」の諺がぴったりの青汁。
そのネーミングや苦さで罰ゲームに使われていたのは過去のお話です。
今や、青汁は各メーカーのスポンサーを得て、彩りあるさまざまなパッケージに包まれて堂々と市民権を得ています。

そんな、老若男女を問わず愛飲される青汁の歴史は古く、日本最古の医学書『医心方』にも記載されていたというのですから、その効果は千年以上受け継がれ、古人お墨付きの栄養源といえます。

今、あなたが口にするのは、基となる効用は変えず、その時代々々で変化を遂げてきた伝統の「青汁」です。
日本人が得意とする伝統とモダンの融合させた味はちょっと苦めから甘めまで、また、その形状も粉末から粒状、冷凍、果てはフリーズドライまで、さまざまです。
使う側の頻度やタイミング、家族構成や嗜好等、さまざまなシチュエーションを想定して開発されてきました。

しかも、一躍世に広まることになった、「まずい、もう1杯」のセリフテレビCM以来、なんと多くの人が虜になったことでしょうか。
その効果は、美肌キープの美容はもちろんのこと、快便やダイエット効果、がん予防や老化防止にまで及びます。
ただし、スポーツと同様「継続は力なり」の言葉どおり、摂取し続けなければ、それなりの成果=効果は期待できません。

走った後の1杯の水を飲んだときの喉が、身体が、よろこぶ感覚。
あの感覚を、今、「青汁」で補給してみませんか。

トップに戻る