青汁の健康・美容パワーを検証♪
大麦若葉・明日葉・ケールなど
お薦めの原材料についても徹底解説しています!
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁に使われるケールとは

手軽に野菜不足を補えることでお馴染みの青汁。
ひと昔前に比べたら、大変飲みやすくなりましたし、美容や健康のために飲んでいる方も多いことでしょう。

青汁の原料によく使われるケールとは、どんなものかご存知ですか?野菜の中でも特に栄養価が高く、普段の食事から摂取できない栄養もたっぷり補給ができます。
今回はケールについて詳しく説明します。

ケールとはアブラナ科の一種で、濃く鮮やかな緑の野菜です。
実はこのケール。
大変生命力が強い野菜ということで注目され、ブロッコリーやキャベツはケールを品質改良して作られた野菜なんですよ。
このケールは腸内環境を整えてくれる食物繊維、妊活中の方や、妊婦さんが積極的に摂取したい葉酸、美容に欠かせないビタミン等、たくさんの栄養が含まれているのでスーパー野菜ともいわれています。
血糖値の上昇や、ゆっくりと腸内をめぐり満足感を得ることができるので、ダイエットにも効果的です。

またケールに含まれるメラトニンという成分は眠気を誘う作用があります。
現代では生活の乱れやストレスで不眠に悩む人や、良質な睡眠が取れず、なかなか疲れが取れない、朝すっきり起きることができないという人が少なくありません。
メラトニンは夜間に多く分泌されるので摂取することで眠気を誘うのです。

睡眠は最高の美容液ともいわれています。
不眠だけでなく、お肌の代謝にも関わりますし、睡眠中に美肌に欠かせない成長ホルモンが多く分泌されます。
生活リズムを整えて健康な毎日を過ごしたいですね。

トップに戻る